SSブログ

着ぐるみとアゾンレーベルショップ秋葉原 [ドール]

この頃急激に寒くなってきました
ルーたんにも暖かい服が必要ね…ということで、着ぐるみを作ってみました
荒木さわ子さん著 オビツ11の型紙の教科書ー11㎝サイズの女の子の服ー の型紙を
参考に、お家にあったボア生地で胴体部分を作ってみたら

201912091.JPG

なんか、ビッグバードかビバンダムみたい…(涙
これじゃあんまりなので、違う生地で作り直したのがこちら

201912092.JPG

ルーねこさんのできあがりです

201912093.JPG

肉球が大きすぎる(しかも足りない)のはご愛嬌です

この度初めて秋葉のアゾンのお店に行ってきました
昔はもっと外れの方にあったと思うんですけど、今はラジオ会館の中なのね

お店は明るくてきれいで、女性でも入りやすい雰囲気です
ショーケースにはお人形がたくさん飾られていて「眼福!!」って感じ
ルーたんのスタンドだけ買うつもりだったのに、ついうっかり

201912094.JPG

201912095.JPG

201912096.JPG

新しい子をお迎えする(でいいのかな?自作する)こととなりました
ピュアニーモ2エモーションMのボディに、銀髪のヘッドです
全く予定外のお買い物だったため、下調べも何もしておらず
後になってボディはSの方がよかったのかも?? とか思ったけど後の祭り

初めての1/6ドール、完成が楽しみです
大きい分お洋服も凝ったものが作れるかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスに向けてまるで親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。