SSブログ

仲間を呼ぶって本当ね [ドール]

年が明けて、やっとブログを更新する時間ができました
今年も楽しくハンドメイドで遊べますように!

さて、年末にはルーたんとナナちゃん二人だけだったのですが、お人形が
仲間を呼ぶという噂は真実のようです…

ナナちゃんのボディはピコニーモ2エモーションMなんですが、買った当初から
胸の下の接続部分が全く動かなくて常にうつむきかげんだったんです
そういうものかと思っていたら、他の方のブログを読むと結構動く様子
試しにちょっと強めに動かしてみたら、胴体が真っ二つに折れてしまいました
アワアワ ナナちゃん再びごめんなさい

慌ててアゾンのお店に走り、一回り小さいSサイズボディを買ってきました
今回の子は、胸の部分もしっかり動きます
お正月なので、晴れ着を着てみました

202001071.JPG

アゾンのお店に行った時、オビツの多分古いであろうボディが安く売っていて
夫が入れ目のお人形を作ってみたいから…とパーツを買いました
不勉強など素人にスタッフの方はとても親切で、いろいろ教えていただきました

ウイッグが選べるほどなかったので、頭と目とボディだけ購入
組み立てて、眉毛(デカール)とまつ毛(ダイソーのつけま)をつけました
スキンヘッドなので,パンク服しかない!ということで

202001073.JPG

シャツ部分に英字のスタンプを押してh.NAOTO風にしてみました
ハトメを付けたかったのに、ダイソーで買ったポンチが全く役に立たず
今回はホットフィットで我慢(><

それから、以前フリマで安く買えたねんどろいどでオビツろいどを作りました

202001072.jpg

初音ミクちゃんと鏡音レンくんです
とりあえずということで、荒木さわ子さん著 オビツ11の型紙の教科書より
お揃いのTシャツとパンツを作りました
この子達にいろいろ作るのが楽しみです

あと、壊れたピュアニーモのボディは分解して直しました
ただまだ頭を買っていないので、こういうのが苦手な方はごめんなさい

202001074.JPG

被り物をしている風で、違和感があるようなないような…
首元が見えないようにマフラーを作りました

最初のルーたんをお迎えして3か月
あっという間に6人兄弟になってしまいました
あれこれ作りたくて、無駄に気忙しいです
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土管じゃないよ引退かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。