SSブログ

土管じゃないよ [ドール]

夫の勤める会社には謎のマスコットキャラがいます

201912231.jpg

これ、土管じゃなくて水道管です
どこが違うかというと、水道管は上の小さい輪が下の大きい方の輪の中に入って
固定することによって繋げることができるようになっている
あと…(説明されたけど忘れた)

本題は、このキャラのマグボトルカバーを作ってほしいとのこと
ぬいぐるみとか作ったことないんだけど、面白そうなのでやってみました
普通にボトルカバーを作って、別に作った輪を合体させる作戦です

できたのはこちら

201912232.JPG

結構可愛い!と自画自賛だったんですけど、夫によると輪が大きすぎ…とか
輪の部分には洗わない前提でエアキャップを入れたんだけど、ちょっと
入れすぎてしまったようです
なかなか会心の作品には出会えませんね
自分的にはとにかく作るのが楽しくて、大満足の作品になりました

今日のルーたんとナナちゃんです

201912233.JPG

以前作っていたルーたんの服に合わせて、ナナちゃん服を制作
スカートは合皮なんですけど、薄くて柔らかい生地だったのでダーツではなく
ギャザーにしてみたら、ウエストが大変なことになってしまいました
せっかくのナイスバディが、ウエストごんぶとまるで妊婦さん!

この合皮生地は以前ダイソーで買ったもので、大きくて扱いやすくて気に入って
いたのに、今はもう売っていません
多めに買っておけばよかったなぁ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

顔完成仲間を呼ぶって本当ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。