SSブログ

久しぶりの更新その1 [ドール]

ここ最近ツイッターを始め、新作はそちらにアップしているため
ブログの更新がご無沙汰になってしまいました
作ったものの記録を残したいので、こちらにも載せたいと思います

202006161.JPG

前回作った白いワンピースに重ねて着るオーバースカートです
この生地、手芸ナカムラさんで購入した「シャツ生地はぎれセット」に入っていた
ものなんですが、とても気に入ってしまいました
110センチ×50センチが10枚(5M分)入って550円
安いのにどれも良い柄で縫いやすくて、手持ちがなくなったらまた注文したいと
思っています(今は在庫がないっぽいけど)

202006162.JPG

202006163.JPG

撮影する時いつも同じ背景なので、違うものを作ってみました
窓枠と棚は夫作です
はぎれ福袋で手に入れたものの使い道が思いつかなかったイチゴケーキ柄の
生地が、こんなところで役に立ちました(笑)

202006164.JPG

ツイッターで知った、昔アゾンで販売されていたらしいトリさんの服が
どうしても欲しくて、自作してみました
お腹部分は二重にするといいよーとアドバイスをいただいたのでお直しする
つもりが、まだできていません

202006165.JPG

202006166.JPG

大好きなダイソーのエプロンを作ってみました
ポケットの中身とか名札とか、リアルを追求してみたつもりですが
いかがでしょうか
タグ:アゾン
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真っ白ワンピ久しぶりの更新その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。