SSブログ

パジャマパーティ [ドール]

今回はパジャマを作ってみました

202003233.JPG

レン・ミクコンビは、お揃いのストライプのパジャマです
荒木さわ子さん著、オビツ11の型紙の教科書の型紙を使用しました

202003234.JPG

ルーたんはラグラン袖のワンピースタイプです
型紙はオリジナル
ダイソーのアイロンプリントシートを使ってネコ柄にしました

アイロンプリントシートははがきサイズが5枚で100円
使い方は簡単なんですが、いまいち色が綺麗に印刷できないのは
シートのせいかプリンタのせいか不明です

202003235.JPG

アムロちゃんはオフショルダーのネグリジェ
首とウエストをゴムで絞り、裾はレースとフリルで仕上げました
ナナちゃんはそのネグリジェの上半身部分とパンツでちょっと色っぽく!
ゴムを入れるため初めて裏地にチュール生地を使ってみましたが
薄くて縫いやすかったです

おまけ
お人形のお人形を作りました

202003236.JPG

くま♪くま♪くまー♪
耳やら目やら、左右同じ大きさに作るのって難しいですね
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

首を短くしてみたDolly*Dolly中古本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。