SSブログ

下着を作ってみた [ドール]

そういえばうちの子たちには下着がない!
ということで、今回は下着を作ってみることにしました

ブラの型紙を探していたら、つくはな様のサイトにたどり着きましたが
うちの子たちとはちょっとサイズが違っていて…残念
でも作り方はとても参考になりました

結局以前どこかのサイトで見た、体にラップを巻き付けて上からマジックで
ラインを書き込む→裁断して紙に書き写す
という方法で作ったナナちゃん下着がこれ

202001281.JPG

ハイレグのせいで足の付け根が丸見えになっちゃいましたが、ブラは
ぴったりサイズに仕上がりました

ルーたんにはベビードールを作ってみたのですが

202001282.JPG

透ける生地がなくて普通の生地で作ったせいで
よくあるドレスになっちゃいました

レンちゃんミクちゃんのパンツの型紙は、
荒木さわ子さん著「オビツ11の型紙の教科書」女の子に載っていました
脇を縫うだけで、ハイできあがり
とても簡単です

残りの子たちはまた今度
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。