SSブログ

セーラー服 [ドール]

ルーたん用に、柄の細かい生地や薄めのベルクロ・金具などを入手しました
早速作ってみたのがこれ

20191023.JPG

うちの子は美人なので、何を着ても似合っちゃいます[揺れるハート]

ピコニーモD用のお洋服の型紙ってあまりないっぽくて
1/12用とオビツ11用の型紙を参考に服を作り → ルーたんに着せてみて
合わない部分を補正 を繰り返しています
このセーラー服は首回りがちょっと大きかったので、修正が必要だな

201910183.JPG

左が近所の手芸店で買った6ミリのスナップで、右がドール用資材店の5ミリのスナップ
より小さいのが欲しくて5ミリを買ってみたけど、同じ大きさでした
カット生地も商品説明より小さいものが届いたし、結構大雑把(笑)
もしかしたらドール材料あるあるなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドールのお洋服カニとロブスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。