SSブログ

ドールのお洋服 [ドール]

お迎えしたドール「ルーたん」にお洋服を作りたいと思い、いろんなサイトを覗いて
研究している最中です
今まで手芸はバッグやら小物中心だったので、持っている生地は厚手が多いんだけど
ドール服に使う生地は、薄手でしかも柄が小さくないとおかしい
これは生地から揃えないといけないなぁ…

とりあえず持っていた生地で作ってみたのがこれ

201910181.JPG

小さいTシャツ生地って縫いにくい…
キルスぺだとすいすい縫えるのかと思ったら、全くそんなこともなく
仕方ないからトレーシングペーパーを一緒に縫って仕上げました
うーん、未だ新ミシンすげー!って思うことがあまりありません

胸のミッキーは、ダイソーで買ったアイロンプリントです
アクセサリーは同じくダイソーのチェーンを切って繋げました

201910182.JPG

これもダイソーで買った椅子です
足が着いちゃうのでブランコっぽくならないのが惜しいなー

あと、手芸用の鉗子の代わりにダイソーでこんなのを見つけました

201910184.jpg

ハサミ型毛抜きなんですけど、やや短いながらひっくり返したりするのには
何の問題もなく使えました
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボルトさんと一緒セーラー服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。