SSブログ

ミシンカバー [手芸]

早速ミシンの動作確認をしてみました
慣れないから糸をかけるのにも力が入ります
マニュアル見ながら慎重に・慎重に

縫い目は綺麗なんだけど、期待しすぎていたせいで「普通…」
飾り縫いは、前のミシンが刺繍ミシンだったため「むぅ、前の方が綺麗かも…」
いや、とてもいい感じなんですよ
そうそう、ボタンホールは簡単で美しい!
たくさんの押さえが付いているので、追々全種類試してみたいと思います
何種類か試して大丈夫そうだったので、動作確認は終了

練習のため、このミシン用のカバーを作ってみました

20190822.JPG

付属のハードカバーを都度付け外しするのは、落として割ってしまいそうで怖いので
(ミモレのハードカバーは見事に欠けた)
カパッと付けられるこれを作成しました
フットコントローラ―の糸切もひざ上げレバーも、使いやすくて便利~

おまけ
空き時間にちまちまやっているディズニーツムツムで
スキル6まであるツムで、初めてスキルマ到達した子が誕生

201908222.png

へたっぴなんで良い点は出ないんだけど、可愛くてしょうがないです

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。