SSブログ

ミシンの買い替えその1 [手芸]

今までずっと使っていたミシンは、ブラザーミモレZZ3-B894です

201908201.JPG

1991年発売された刺繍縫いができる機種で、メモリーカードを使うと
こんな刺繍ができました
子どもが小さい頃は、いろんな場面で大活躍したもんです

201908203.JPG
201908202.JPG

他にも自動糸調子・自動糸切・自動端縫い・糸通し等々いろんな機能は付いていましたが
厚物薄物を縫うとイマイチで、少し物足りなさも感じていました
26~7年使っていて一度も故障らしい故障はなかったのに、最近になって電源が
入らなくなってしまったため、買い替えることとなりました

作るものは主に小物と簡単な服
付いていてほしい機能は、ミモレの持ってた機能+抑え圧調節
あとフットコントローラ―は欲しい

希望はこの程度なので、多分今どきのミシンならどれでも大丈夫だろうと思いつつ
ネットや手芸店で探したところ、行きついたのは
JUKIエクシードキルトスペシャル
鉄板人気機種ですね(笑

ドレスメイクで足りそうだけど、ワイドテーブル?ひざ上げレバーって??
文字縫いができた方がいいし(使わない気がするけど)
キルトがミシンでできたらきっとスゴイし
1万円ほど価格差があるらしいけど、ドレスメイクにしたら後々絶対後悔する!
散々迷った挙句、キルトスペシャルに決めました

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。